SUGGESTION
営業支援
販売データ、消費者のニーズ、リアルな市場状況を把握できる卸売業としての立場を生かし、自社のオリジナルブランド商品を独自で企画しています。
ATTEMPT
取り組み
MARKET
RESEARCH
市場調査
販売データ、消費者のニーズ、リアルな市場状況を把握できる卸売業としての立場を生かし、自社のオリジナルブランド商品を独自で企画しています。
目まぐるしく変化する市場の「ニーズ」を日々、把握。
ヒット商品が生まれる商品企画の“3ステップ!”
1
何が欲しいのか?を見つける
これはいわゆる「ニーズ」というものです。ニーズにも「ウォンツ」や「潜在ニーズ」、「顕在ニーズ」といったものに分類できますが、これらのニーズを探す為には、商品開発者自らが消費者の1人となり、自分が持つであろうニーズを持ち、自分の周囲の家族や友人の購買心理や購買態度を観察し、ニーズを推測しています。
これはいわゆる「ニーズ」というものです。ニーズにも「ウォンツ」や「潜在ニーズ」、「顕在ニーズ」といったものに分類できますが、これらのニーズを探す為には、商品開発者自らが消費者の1人となり、自分が持つであろうニーズを持ち、自分の周囲の家族や友人の購買心理や購買態度を観察し、ニーズを推測しています。
2
「欲しいと思う商品を作る」
このステップで重要なことは誰に買ってもらうか(ターゲット)の決定です。設定したニーズに満足してくれる消費者はどんな人達なのかを明確にし、その人達に満足してもらうにはどのような原材料を使い、どのような加工方法でどのような味わいや食感にし、価値を付加すればいいのかを考え商品の企画を進めています。
このステップで重要なことは誰に買ってもらうか(ターゲット)の決定です。設定したニーズに満足してくれる消費者はどんな人達なのかを明確にし、その人達に満足してもらうにはどのような原材料を使い、どのような加工方法でどのような味わいや食感にし、価値を付加すればいいのかを考え商品の企画を進めています。
3
存在や価値を伝える
消費者のニーズを満たした魅力的な新商品が出来てもその新商品の存在、価値を多くの消費者に知ってもらわなければ買ってもらうことはできません。新商品はプロモーションとしてやれることが限られただ宣伝するだけでなく、その商品の特徴、価値を明確に伝えるネーミング、キャッチコピー、パッケージデザインにも拘っています。
消費者のニーズを満たした魅力的な新商品が出来てもその新商品の存在、価値を多くの消費者に知ってもらわなければ買ってもらうことはできません。新商品はプロモーションとしてやれることが限られただ宣伝するだけでなく、その商品の特徴、価値を明確に伝えるネーミング、キャッチコピー、パッケージデザインにも拘っています。
美味しいお菓子をこれからも
消費者は何を求めているのか、今どんな商品が売れているのか、異業種から得られる技術や情報にはどんなものがあるか。
有益な情報をいち早くキャッチしそれを新商品づくりに反映させ、美味しいお菓子を楽しみたいというニーズにマッチした商品の企画・提案を行ってまいります。
消費者は何を求めているのか、今どんな商品が売れているのか、異業種から得られる技術や情報にはどんなものがあるか。
有益な情報をいち早くキャッチしそれを新商品づくりに反映させ、美味しいお菓子を楽しみたいというニーズにマッチした商品の企画・提案を行ってまいります。
SALES
FLOOR
PROPOSAL
売場提案
お菓子の総合卸売業として、商品の紹介、商品の開発だけでなく消費者のニーズにあった
「売り方」「売れる品」「知らせ方」のご提案を迅速丁寧に行います。
消費者視点の売場提案ならお任せください。
エヌエスグループでは、小売業様が独自に蓄積してきたノウハウをベースに、「あのお店に行けば楽しい、満足感が得られる!」をご提案し収益性をより高めるための「売場診断」「商品改廃」などのお手伝いをいたします。
1
診断・調査
価格・品揃え、お客様動向、その他
価格・品揃え、お客様動向、その他
2
分析・報告
他店比較分析、提案書作成、プレゼンテーション
他店比較分析、提案書作成、プレゼンテーション
3
売場改善の実施
レイアウト、拡縮、新コーナー導入
レイアウト、拡縮、新コーナー導入
PRODUCT
DISCOVERY
商品発掘
その地域で愛されているお菓子を全国に広めています。
オンリーワンなお菓子の発掘はお任せください!
郷土色豊かなお菓子や、伝統あるお菓子など、エヌエスグループは全国ネットの卸業ならではの特徴を最大限に活かし、その地域だけで爆発的に売れている県民ご用達のお菓子情報を収集、吟味した上でお得意先様にご提案をしています。